おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

第6回SPLオフ準優勝構築 「リベンジ クリスマス・トライ」

はじめに 使用構築 調整 サーナイト モロバレル カプ・コケコ ランドロス(霊獣) ポリゴン2 バンギラス 個別コメント サーナイト モロバレル カプ・コケコ ランドロス ポリゴン2 バンギラス 選出 戦績 QRパーティ オフの感想 超雑記(完全に個人の趣味で記述…

第四回たでオフ 参加してきました。

8月19日㈯に行われたトリプルオフ、たでオフに参加してきました。 使用した並びは、 メガリザードンY、ヒードラン、ニンフィア、クレセリア、霊獣ランドロス、ハリテヤマでした。 中身は、・リザードン@リザードナイト 控え目CSベース 熱風 オバヒ めざ地 …

ポケモン危機一髪使用構築 「同速危機一髪」

公式大会、ポケモン危機一髪に参加してきました。パーティはこちら。〇個別紹介 マニューラ@ヨロギのみ プレッシャー はたきおとす けたぐり こおりのつぶて ねこだまし 実数値 146-172-85-x-105-194 (性格:ようき) 努力値 H4 A252 S252 配分意図 ASぶっ…

シーズン4使用構築 詐欺して運勝ち対面構築

自身2年弱ぶりのきちんとしたシングルの構築記事らしい。元々はシングルのプレイヤーのはずなのにw。書いてあることは基本的に自分の中だけの考えで、基本とずれていることがあるかもしれません。もぞもぞする箇所があるかもしれませんが、お付き合い頂けた…

プリティプリマ使用構築2 A-PEACH

ふたたびまたたびプリティプリマについての記事です。 前回の記事読んでもらえればわかるのですが、人の構築で参加することは決めていたプリティプリマ、しかし、せっかくの大会なので、自分でもパーティ作って潜りたいというのもあったので、そうすることに…

プリティプリマ使用構築1 らきさんスタン

(使用構築とは書きましたが、人から頂いたものそのままで潜ったので構築については並びと戦績についてが殆どです。勝手に人の構築の中身書くわけにはいかないので。)Q.「それって書く意味あるの?」 A.自己満足と記録としてなので、どうかご勘弁を。 身長1…

第3回CHALK診断杯

mirumirumirumiru-wwwwwwwwwwwww.hatenablog.comに参加してきました。 診断の結果、自分のパーティは…TTOmoshiのCHALKはCrustle…イワパレス Heatmor…クイタランAraquanid...オニシズクモLucario…ルカリオKommo-o…ジャラランガです。https://t.co/rLxg126xzN—…

【ゴリラVS農家】一切参考にならない二種のゴリラパ

↓こうやろうとして高さを誤入力したらこう↑なった(何か面白かったので両方貼ることに)(スマホで見てる方にとっては何言っているかわからないかも) blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp こちらに参加してきました。自分が選んだのは「ゴリラ」陣営。理由は、と…

4月十香、OB、ポケサーを訪問

どうも、ともしです。 この春、大学を卒業し社会人となりました。なったのですが、ポケサーという居場所のよさからは卒業できず、久しぶりに*1SPLの活動に顔を出すことにしました。大学時代はガ〇ジと呼ばれさげすまれていたので、突然の訪問に若干の不安は…

2017プロ野球順位雑予想雑根拠

完全身内用記事。oryocrutanoshi.hatenadiary.jp楽しそうだったのでこの予想に参加。自分の予想はこれ。 1位 2位 3位 4位 5位 6位 巨 De 広 ヤ 阪 中 ソ 日 ロ 西 楽 オ 雑に順位の理由を述べたいなと。セントラルリーグ1位巨人…ファンっていうのもあるけど…

卒業試験 第5回SPLオフ

第5回SPLオフに参加してきました。 saipoke.blog.fc2.com 突然ですが、金玉 pic.twitter.com/XTgPylagI7— ともし (@tomoshi99) 2017年3月24日〇玉大学卒業しました。 が、 実は大事な単位をまだ取り終えていません。 第1回SPLオフ 不可(予選落ち) 第2回SPL…

影踏みオフ&グロリア全国大会

3月12日に開催された影踏みオフに参加し、 19日にはバトルロードグロリア全国大会に参加してきました。 まとめて記事にしている時点で結果はお察しw まずは影踏みオフ。6世代トリプルのオフでした。使用した並びはこんな感じ。 ニョロトノ@スカーフ なみの…

東北ポケモンオフ使用構築 おいかぜ軸妄想ポリZトリル

3月11日土曜日に開催された第17回東北ポケモンオフに参加してきました。 そこで使用したWCS2017ルールの構築についての記事です。 埼玉→仙台の遠征でしたが、行ってみると結構近いものですね。 〇構築完成までの流れ構築の始まりはおいかぜ吹かせてとにかく…

第9回つくオフ使用構築 マージビートダウン偽装トリル

(タイトルの構築名ちゃんとしているか不安。) 3月4日土曜日に開催されたつくオフに参加してきました。 そこで使用した構築の紹介です。 構築の始まりは、耐久にも火力にも努力値を割いたガブリアスでじしんを撃っていきたいというところからでした。そのた…

エムステ(1)

SS席(ステージ上!)とかいう最高の席が取れて嬉しすぎ。 自分の手の届かない存在が目と鼻の先にいるのってやばいですね…。 社会人になって漠然と仕事するだけの日々やだなーとか思っていましたがこういうのが力になるんですかね?○○から元気もらいました!…

1月28日

に使用してた構築。なんとなく何日か使ってたと思ったけど、記録みたら1日だけだった。 (その日深夜から昼まで、そっから寝て夜数戦したからそう思ったぽい。) では構築へ。 煮詰めたものではないのでパーティとしては全然ですが、ちらほらいい活躍をして…

WCSダブル 雑構築(もっときれいな名前にしたかった)

WCSレートで1800という個人的な一つの目標を達成したので記録としてを残すことに。(あと一応ポケモンブログのつもりなのに最近構築記事なくて悲しかったので。)ただあまり考えず強そう・必要そうな駒を詰め込んだだけなので、 高度なものは期待してた方は…

けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

SPL作戦会議室ふぃなる

これが最後のSPL作戦会議室(という名の感想文)。PCLの運営がうんたんという話題を見て、よくよく考えたらSPL作戦会議室書いてないやんて気付いた。(緊急特別版で書いた気になっていた) まずは決勝トーナメントのおさらい。vs東海大学さん シングル○(そ…

大会荒らしのSPL!

全国PCLで2位という輝かしい結果を残した我らがポケモンサークルSPL。これで他大ポケサーの所に行ってもデカい顔をすることができるようになりました。 という訳(?)でSPL員の今年の学祭の結果が気になったので勝手にまとめてみました。 (昨年あたりまで…

MY 学祭/大会 FESTIVAL!

何とも頭の悪いタイトルである。 最近ブログ更新してなくてなんか寂しく感じたのと、イベント事はなんか書きたくなったので更新。 あと個人的な記録としても。なので有益な内容でないのでご勘弁を。 ORAS環境も終了なので、後悔のないように沢山のイベントに…

1118

当ブログはポケットモンスターサン・ムーンと茅原実里さんを応援しています! なんちゅークソ記事。第7世代でもTN:ともしでレートに潜っていると思いますので、 対戦の機会があればそのときは宜しくお願いします。 6世代ではいっこいい結果を残せましたが、7…

第8回診断トリプル大会Part2

前回の続きです。 迎えた当日、初戦のお相手はめもさん。 パーティは メガクチート、ダゲキ、ドクロッグ、バタフリー、アーボック、モロバレル。いきなり天敵モロバレル。 しかも初ターン、一か八かのてだすけとびひざげりを対面メガクチートに仕掛けようと…

第8回診断トリプル大会使用構築~おいがぜ偽装になってたらいいなトリパ~

京都競馬場より投稿。 10月22日(土)、しっとさん主催で行われた第8回診断トリプル大会に参加してきました。 最初の方はパーティが作られていく経緯を話しますので、特に興味のない方は、いい感じに飛ばしてくださいw。 というわけで、まずは大会当日の話では…

下ネタ

他の人が自身のツイートのうちどれ位が下ネタか調べていたので自分もやってみた。 それやっていた人は10月19日のやつでやってたのでその日で自分もやってみると結果は… なんと0件! 下ネタツイート率驚異の0%*1 これで僕の清純さが証明されましたね(どや)…

オヤカタポケ杯

自分の所属するサークルSPLで「合計種族値500以下」のポケモンのみ使用可能なシングルバトルの部内戦に参加してきました。考察も大してしていないし需要もないでしょうが、楽しませてもらい、折角なので記念ということで簡単にではありますがパーティを残して…

誕生日~感謝と絶望~

Twitterで色んな方から祝ってもらえました。 皆様ありがとうございました。 と喜びに溢れていたのですが、トリプルが消えるということを聞き、絶望の淵に立たされていたりもしますw。 サンムーンではJCでいい結果目指すつもりでダブルに取り組もうとはしてい…

SPCL

こっそり更新。 9月25日(日)をもって、2016年の全国PCLの全日程が終了しました。優勝校はポケモン大好きクラブ@日吉さんでした。おめでとうございます。自分の所属するサークル、SPLは準優勝という結果。嬉しいし、ホントに悔しいというのが素直な感想です。…

第4回SPLオフ 参加してきました。

自分の所属するサークル、埼玉大学ポケモンサークルSPLの主催するトリプルオフ、「SPLオフ」に参加してきました。 saipoke.blog.fc2.comポケサー主催のトリプルオフはおそらくここくらいだと思うので、興味ある方は是非。次回はおそらく2017年3月となると思い…

第8回つくオフ 参加してきました。

9月10日土曜日に筑波大学で開かれた、「第8回つくオフ」に参加してきました。 つくオフにはシングルでの参加が多いのですが今回はダブル。 前回もダブルではあったのですが、ルールはGS、というわけで全国ダブルのつくオフは初めてです。行きはいつもの通り…