のーともしてみた

身内用成分多め。

ブログ始めました&春ポニ&しげり邸&ぞうの国

どうもともしです。以前から色んなポケサーの方々がブログをやっていて面白そうだなと思っていたのと今回春ポニというイベントに参加してめちゃくちゃ楽しくてなんか残したいなと思ったのでこの機会にブログ始めてみました。今さら感は否めないし、おそらく特徴とか面白さ・深さ、文章力がないブログになるとと思いますがどうぞよろしくお願いします。因みに特に尊敬(?)しているブログは日本語教室とメガカイロスは強いです。彼らはすごい!

 

と、挨拶も終わったところで本題に。今回参加させてもらった春ポニは(詳しくは 春ポニ で検索。リンクの仕方分かりません。)2人1組のチーム戦で、シングルとダブル、そしてシングルとダブルの方でペアを組んだマルチで対戦しました。自分はシングルで参加しました。個人成績は四勝一敗、運が良かったり、択勝ちを何度もしたりかなりうまくいったなという感じでした。しかし、チーム全体の成績は二勝三敗で予選は突破できませんでした、残念。一番勝ちたいと思っていたマルチバトルで自分が足を引っ張ってしまったこともあり、一勝四敗なのが悔しかったですね。ただ、相方に考えてもらって使わせてもらったパーティはとても面白かったし、マルチそのものも楽しかったです。またチーム戦やりたいですね。

 

一応自分がシングルで使ったパーティも書いておきたいと思います。 

 

クチートクチートナイト

じゃれつく・はたきおとす・ふいうち・つるぎまい

 

サザンドラ@たべのこし

あくのはどうなみのり・どくどく・みがわり

 

ニョロトノ@こだわりメガネ

ハイドロポンプなみのりれいとうビーム・ほろびのうた

 

ジャローダゴツゴツメット

リーフストーム・やどりぎのたね・へびにらみ・みがわり

 

カイリュー@ラムのみ

げきりん・じしん・しんそくりゅうのまい

 

〇ヒートロトム@オボンのみ

10まんボルト・オーバーヒート・めざめるパワー(こおり)・でんじは

 

参考元について詳しく言及できませんが、このパーティは完全オリジナルではなく参考にさせてもらったパーティが2つ、個体が一体あります。元のパーティよりも弱くなってしまっているとは思いますが、使っていて結構楽しかったです。

 

二次会はお好み焼き屋さんでみんな楽しくわいわいやっていました。うまくは書けないですが、これもかなり楽しませてもらいました。やっぱりいろいろな話をするのはいいですね。それとなぜかポケットモンスターレーティングバトル・土手に潜っている人やマジシャンが現れたりしましたね。

 

そして二次会が終わり、これで帰宅、の予定でしたがひょんなことからしげり邸にお邪魔することに。自分、しげり、kaiさん、筍さん、ptrst(???)でマリオパーティで楽しく遊びました。2試合でかくしブロック4回引いて3回スター取ってったやつは許さないぞ。その後、しげり、kaiさん、筍さんが寝てしまったのでptrstと夜の熱い二人のポケモンスタジアムを始めました。リトルカップ面白すぎ。

 

まだまだn次回は終わりません。この後筍さんと二人で市原ぞうの国という動物園に行きました。正直、動物園や博物館のように観るだけということはあまり好きではなかったのですが、いざ行ってみたらとても興奮しました。寝不足でテンションが下がっていたであろうにその状態になったので相当面白かったと思います。市原ぞうの国の一番のお目当てのぞうさんライドの景色も最高でした。個人的に一番面白かったのは、クジャク烏骨鶏が一つのすこし大きなニンジンを取り合っている姿でした。どこが面白いの?と思うかもしれませんねw。是非行ってみてください。そうすれば分かるかもしれません。

 

その後はやっと帰宅しぐっすり眠りました、長かった…。

 

今更ですし、読んでいる方がいるかもわかりませんが、春ポニ参加者の皆さんありがとうございました。とても楽しかったです。またこのような機会があることを願っております。

これでポケモン関係のイベント(つくオフ、部内オン、春ポニ)が一通り終わって休めるかな~とか思っていましたが、むしろやる気が出てきました。特にダブルがですね。ポケモンクソゲーとか言われたりしますが、2012年7月1日からずっとやっていてなかなか離れられないので自分にとっては最高のゲームなのかもしれませんね。

 

 

以上です。ただの日記のような文章、しかも無駄に長いのを最後まで読んでくれた方がもしいましたら本当にありがとうございます。できたら次はふざけた面白いものを書けたらなと思っています。