のーともしてみた

身内用成分多め。

SPLオフ予選ブロック2勝4敗構築 SPL叩きパ

SPLオフでは叩きパを使いたいと考えていました。
前回の記事の構築を考えているときに同じサークルのゆぶね君に相談していたら、偶マニュテラクロバの叩きパを教えてもらったのですが、ここでピンときました。
(これSPLっぽさないか?)
というわけでSPLオフはSPLに関連した叩きパでいくことに決めました。

名前 わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 もちもの とくせい せいかく
マニューラ つららおとし ふくろだたき ねこだまし ちょうはつ きあいのタスキ プレッシャー ようき
クロバット ブレイブバード ファストガード おいかぜ よこどり オボンのみ せいしんりょく ようき
テラキオン インファイト いわなだれ ちょうはつ まもる ラムのみ せいぎのこころ ようき
ランドロス じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから こだわりスカーフ いかく いじっぱり
ヒードラン ねっぷう だいちのちから みがわり まもる いのちのたま もらいび おくびょう
ボーマンダ ハイパーボイス はかいこうせん めざめるパワーじめん まもる ボーマンダナイト いかく ひかえめ

努力値振りは、ランドロスが前回の記事と同じで他はせいかくに合わせてASぶっぱかCSぶっぱです。

・ニックネーム
マニューラ(♂)…あかしか
クロバット(♂)…あまぜ
テラキオン(-)…SPLive  
霊獣ランドロス(♂)…kikuhaduki
ヒードラン(♂)…ミとおなじS
ボーマンダ(♀)…うわ

マンダの性別が♀なのが弱い(当日孵化していて時間が惜しかったので妥協しました)。


・色々と
トリルをされたら負けです。予選で対戦した6人中5人がトリルを持っていて4回打たれました。
当日の朝1回まわしてみて普通に強そうなレート1700台の人に勝てたのでもう少し行けると思っていました。
それなりに戦えそうなやつでそれなりにSPLと掛けられたのではないでしょうか?
もっといいやついますかね?

こんな雑な記事でごめんなさい。
最後まで読んでくださった人はありがとうございます。

前回のシングルのSPLオフといい今回といいそれぞれのルールで唯一(そんなにオフに出ているわけではないですが)の予選落ちがこのオフなのでSPLオフは鬼門らしい。