のーともしてみた

身内用成分多め。

SPL活動番外編? 第4回ORASトリプル定期 チーム戦 参加してきました。

※ただの日記みたいなものです。

第4回ORASトリプル定期 チーム戦 という企画に参加してきました。
タイトルの通り、トリプルバトルのチーム戦です。

初めは参加するつもりはなかったのですが、SPLの活動でその話が出て記事をよく見てみると…

null generations メンバー きみどり kai  ぬるおじ

「北海道さんとやりたい、出よう。」

ということで、そこで一緒に話していたゆぶね、そらりあとチームを組んで参加することになりました。

参加にあたってチーム名が必要なため、センスのありそうなptrstに決めてもらうように頼むと

とてきとーなリプが。 #やる気あんの?チーム名選択舐めてない?

とまぁ参加が決まり、リーグ分け。

さてさて、北海道さんとやれるかな~

無銘 Bブロック
null generations Dリーグ (Dではない)

あ。

しかも、Bブロックには同じ北海道の大学でも、(おそらく)小樽商科大学さんの方のチームが。

ホヒ。

だったのですが、Bブロックの先鋒の人の名前を見ると、つだみなみぽけさん、てるるんさん、えびさんと自分にとっては最高ともいえるお相手と対戦できることに。

つだみなみぽけさんは確か工大祭をきっかけにFF関係になり(違ったらごめんなさい)、どんなパーティつかってくるか気になっていました。アサナンに怯えてました。こないかな、とは思っていましたが。

てるるんさんはトリプルで有名な人ですよね。以前、てるるんさんのギフトを参考にして(パクリとも言う)パーティをつくったことがあるので、一度でいいから本家のギフトのやってみたいと思っていました。

えびさんは全く知らない方だなー、と思っていたのですが、リプを下さったときにアイコンを見て、
PCL予選で全勝してた人じゃね?と思ったらそうでした。そのため、この人に勝てれば自分もPCLで戦えるくらいには力があることを証明できるかなーとやる気になりました。

そんなこともあり、とてもモチベーション高く対戦に臨めたので非常によかったです。

いやらしい話をしますと、つだみなみぽけさんはどんなパーティかわかりませんでしたが、てるるんさんえびさんは大体見当がついていたのでメタろうかなとか考えていましたw。結局ほぼしませんでしたが。

試合前はこんな感じ。ここからは試合について。


使用したパーティは、自分のtomoshi9.hatenablog.com

のわざ構成を
ラティアス いやしのはどう→てだすけ
ガルーラ グロウパンチ→けたぐり に変更したものです。(実は若干メタ意識しました。)


試合についてザックリと。他人のパーティについてあんまり書くわけにはいかないので。

1試合目
このパーティを使っていてきついと感じていた、ハイボマン×1,みずタイプ×3がパーティに。
キツイ @we1pa
そのうち2体が並び、またベつのあるポケモンから想定外のわざが。当たる、ハイボとかがずっかんばっかん、負け。
実はこの時点でチーム予選敗退が決定に。ここからは消化試合となりますが、今回は運よく対戦相手全員がいい感じ(語彙働け)だったのでモチベーションはそのまま、プレッシャーがなくなり、気持ちとしてはいい状態で他の試合へ。勿論、予選敗退は悔しかったけど。

2試合目
初手対面でガルとハリテが対面。
(これムーブでしょ、ムーブ読みですてみ撃っチャオ)
選択しました、ねこ撃たれませんでした、すてみが打てました、🏠ーい。

ムーブ先に

ガルーラハリテヤマのすばやさ関係を知らなさそう。それとハリテはムーブではなくガルをなぐってきました。負け。

3試合目
初手ガルキザンラティ。初手でラティムーブでキザンを守り、キザンの攻撃が通り1体倒す。
その後は上手くおいかぜとてだすけを利用してうまく殴り倒すことができ、勝利。(実は有利が圧倒的有利になる急所が2発だったので諸説)
ムーブが全てだったかな?めっちゃ怖かった。

というわけで個人結果は1勝2敗。
チーム全員が個人成績1勝2敗で、その勝ちはそれぞれ別のチームから挙げていたものだったのでチームは0勝3敗。
ゆぶね、そらりあがチームメンバーということで善戦もあるんじゃないかなーと思っていましたが、現実は厳しかった。余談ですが、ゆぶね・そらりあと組んで臨んだ試合で5連敗(PCLで3、このチーム戦で2)しました。足手まといにも程girl。

チーム結果としては残念なものとなってしまいましたが、対戦相手にも恵まれたということもあり、非常に楽しませてもらいました。関係者の皆さん、ありがとうございました。
ただやっぱり、結果も出したかったです。次このような機会があれば、ともしそらりあゆぶね全員で全勝します!今回はね、ちょっとね、みんな手を抜いていたからね(震え声)※勿論全員全力です。冗談ですので、ご理解お願いします。

というわけで、SPLの活動番外編(?) 第4回ORASトリプル定期 チーム戦についてでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。