おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

早稲田祭 行ってきました。

11月8日に早稲田大学の学祭、早稲田祭に行ってきました。

早稲田祭といってもわせポケさんのブースに行ってきただけですけど。

自分はシングル大会に参加するのが大きな目的だったのですが、その前にほんの少し時間があったのでフリー対戦のブースでトリプル対戦をすることにしました。実はこれも目的だったり。

対戦相手の方は、わせポケさんのトリプルで一番有名であろうあの方です。対戦はあまりみないポケモンに場を乱され0―4で負↑け↓でした。

そんなことをしていたらシングル大会の受付ギリギリに。でも一応間に合いました。予選はくさブロック。なんとなくいいぞと思っていましたが、

というわけで予選落ち。

いつもならここでパーティ紹介をするのですが、今回はあまりにも出来が悪そうなので軽めに。

ライコウ@たべのこし NN セイコー
バンギラス@ラム NN Miraclegend
サーナイト@オボン NNあるミクん
ボーマンダ@メガ石 NNファフニール
ゲッコウガ@クラボ NNちゃばしらw
ファイアロー@ゴツメ NNィアァロー

遅いし火力ないしでア。気づいてはいたけれど、急にはかえられませんでした。マンダ、サナは悪くなかったかなー。NNを載っけてしまうくらい書くことが少ない。ゲッコウガファイアローの名前にはTUYOSAがあると思っています。

それとサーナイトについてのアドバイスにのっていただいたJPLのあるみさんありがとうございました。結果出せず申し訳ないです。

早々にやることが終わったのでわせポケさんのフリー対戦スペースへ、と思ったのですが対戦だけではなんだかなーと思ったので塗り絵をすることに。

f:id:tomoshi9:20151109130114j:plain
かわいい。

塗り絵の元を描けるような絵がうまい人がいて羨ましい限りです。

そいつ塗り絵後は再び対戦スペースへ。またトリプルをやりました。お相手はギフトパーティ。今回は何とか勝てました。ギフトは作ってみたいと思っているので、アドバイスを伺ったりもしました。丁寧に答えてもらい、とても感謝です。

同じ人相手にシングルもしてこっちも勝利。カブの
型に驚きました。あれは勘弁してくれw。しかしこっちのガブも自覚を見せてくれました。

もう一戦別の方とシングルを。ここも勝てました。サナとマンダが活躍。やっぱり周りをうまく固められればよかったんだろうなー。

自分はこんな感じで楽しませてもらいました。ブースとしては他に、ゆびをふる対戦、クイズなどがありました。ゆびふり対戦では初手ちょうはつを出すプロのybhrst(ゆびふりすと)がいましたw

途中、なんかキツいオタク @we1pa と遭った気がしますが気のせいでしょう。疲れてんのかな。

というわけでこんな感じでした。流石早稲田大学というかそんな感じ。埼大とは桁違いでした。わせポケさんのスペース広かったのに、かなり混んでいたようでしたし。SPLも見習いたいです。

学祭のポケモンブース、ポケモン好きであれば本当に誰でも楽しめます。残りの学祭はそんなに多いわけではありませんが、まだありますので、い行ったことがない人はよかったら行ってみては如何でしょうか?

(余談)帰り際に高校の同級生に遭いました。早稲田にいるとは思っていなかったので驚き。学歴コンプ発症して、うわあああああああああああってなってました。


最後のは嘘(のはず)ですw


ここまで読んで下さってありがとうございます。S大のむつめ祭は11月21、22日です。みんな来てねー!


(うちもわせポケさんパクってゆびをふる対戦とかするかwww―Saidai Pakuri Laboratory―)