読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

SPL作戦会議室

クソみたいな雑談です。


11月29日、全国ポケモンサークルリーグ2015の全行程が終了しました。
優勝したポケモンだいすきクラブ・オーキ堂さん、おめでとうございます。


というわけで(?)、今年のSPLのPCLをルールごとに振り返り、次回のPCLで優勝するにはどうすればいいか(勝手に)考えていきます。(「考える」というほどのレベルの話をするわけではないけど。)


トリプル(8勝1赤鹿)
SPLで最も盛んで(?)最も得意と言えそうなルール。実際今年の戦績もかなりいい部類のはず(相手、相性とかは置いといて)。
来年もゆぶね、(出るつもりなら)ともし、#ミルホッグさんを投げられるし、何より一番の補強は赤鹿が抜けること!(さん)。(ホントはもっと勝っていい人だったと思うのだがなぁ。)
相手が全校トリプル1ページ目とか、よっぽどの環境変化とかがない限りここはある程度勝ちを計算できる(と信じたい)。


ダブル(4勝5敗)
SPLで一番盛り上がり・人員共にに欠けていルール。†YNC†さんがいなくなるため、TNことりくらいしかまともな奴がいないと言ってもいいかもしれない。
PCLで安定して勝っていくためには、ここを一番強化していきたいところ。誰か今からやらない?
来年は誰が対戦メンバー決めるか知らないけど全投気にしないなら、まぁそらりあ全投とかすれば最悪何とかなる?
でも本人も強い人欲しいって言ってたから誰か強い人来てくれ。
といってもそんなうまい話はないだろうから、casをちょくちょくやってるにゃえすあたりに強くなってもらうのが一番現実的か。
というわけでやろう、てかやれ。


シングル(3勝6敗)
ダブル・トリプルに比べたら安定して勝ちにくいルールではあるが、今年の戦績は流石にア。というかともしってやつがクソ。
せめて5~6割勝てるくらいにはしておきたい。
色んなパーティ組めて、安定して1900いける人が欲しい。
最悪、威張りまくるのもアリなのか?


ルールごとの振り返りみたいなのはこんな感じ。
SPLのメンバーとれくらいがPCLで勝ちたがっているかわからないけど、折角参加しているというのもあるし、少なくとも自分は勝ちたいなと思っているので書いてみました。
本気で勝ちにいくなら月一回は「構築相談会議」みたいなのやるのもいいのかなと思うけど、ポケモンを強制するみたいなのは嫌だし、ポケモン気楽に楽しみましょう、みたいなサークルのはずなのでなんか違う気も。
そもそもポケモンじゃなくてマリカとかもやってるし。

来年は予選抜けたいです。


というわけでこの話はここで終わりです。
ありがとうございました。










こっからが本編。



PCLで優勝するには【裏技編】

①運営を買収する
埼大は国立大で私立に比べ学費が安い。しかも近くの浦和競馬場でお金を増やせる!その経済的優位を活かしPCL運営に賄賂を渡し、SPLが有利なように手を回してもらおう!

②悪評を立てまくる
TwitterとかでSPLの悪評を立てまくって、「は?SPLと対戦とかクソ。不戦敗でいいから対戦取りやめてもらおw。」という風に仕向けよう!

③がんばる
がんばる。

④特になし
特にないのでこの画像でも貼り付けておきます。
f:id:tomoshi9:20151130001650j:plain

➄大規模勧誘を行い、多くの新入生にSPLに入ってもらえるようにする
近々、SPLの大型プロモーションを行うよ!乞うご期待!

割とマジでシングルなりダブルなり強い新入生入ってきて欲しい。


おしまい