読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

単体考察 みがわりファイアロー

なんかTLに身代わりファイアローって単語を見かけたので。
f:id:tomoshi9:20151221162225j:plain

○ステータス
181-114-92-x-93-182

努力値振り
H220 A100 B4 D28 S156 ようき

C4振りジャローダの特攻2段階アップリーフストームを身代わりが確定耐え

最速ジャローダ抜き

A4振りカバルドンのこおりのキバを身代わりが確定耐え

攻撃6段階アップあおぞらプレートブレイブバードが補正ありHBぶっぱカバルドンに急所考慮せず乱数1発(50%)

○持ち物
あおぞらプレート:火力アップのため。それでもカスみたいなダメージ。

○技構成
ブレイブバード:タイプ一致高火力先制技。
つるぎのまい:ジャロやナットを起点にして負荷をかけていく。
みがわり:ジャロやナットの状態異常技を躱すため。
はねやすめ:身代わりと合わせて低火力ポケモンを起点にして、尚且つブレバの反動で落ちないようにするため。

○感想
死に出しであれば状態異常を回避しつつジャローダを起点にできます。ラムを持たせるなら後出しでもできます。
ナットレイは叩き落とすを持っていない、鉢巻きジャイロでないなら安全に積めます。
カバルドン地震、氷の牙、欠伸、怠けるみたいな技構成なら起点にできます(1回だけ起点にして勝ったことがある)。
ジャローダ相手にはかなり安定して積めますが、他は条件付きなのでかなり怪しいです。

何となく察してるとは思いますが、汎用性の欠片もないし、低火力だしで弱いです。

ゴツメジャロが憎かったのさ。


特に面白い記事でもなかった。
そんなときは…

f:id:tomoshi9:20151221165230j:plain

まあこれだよね。
読んで下さった方、ありがとうございました。