のーともしてみた

身内用成分多め。

【新入生に向けて】SPLって何ですか?

SPLとは

Saidai Pokemon Laboratoyの略であり、埼玉大学にある大学公認のポケモンサークルのことです。
f:id:tomoshi9:20160310202724p:plain


当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルであり、普段は5限終了後に第一食堂に集まって活動しています。
活動の内容としては、ゲームやカードによる対戦、パーティやデッキ構築の話し合いなど行っております。とは言っても、雰囲気は「ガチ」ではなくゆるい感じで、また、活動後にはメンバーで食事にいったりするなど、とても和やかな集まりです。不定期で他大学ポケモンサークルとの交流も行っています。


大規模なオフ(大会)に参加することはあまりないですが、中・小規模のオフにはしばしば参加しており、昨年の実績としては、

ポケサー主催の大会
・第7回つくオフシングルの部 優勝 
・第7回つくオフダブルの部 3位 
・第50回星友祭 MPGシングル大会 優勝 
・工大祭ぽけてくダブル大会 優勝

その他のオフ
・第3回噴火杯 3位
・東京ローテオフ 3位

があります。


また、大学最強のポケサーを決める全国PCL(ポケモンサークルリーグ)という企画にも参加しており、昨年はワイルドカード敗退という結果でした。これだけではよくわからないと思うので、興味を持った方は「全国PCL」で検索してもらえればなと思います。

また、オフに参加するだけではなく、「SPLオフ」というオフを開催したり、むつめ祭(埼玉大学の文化祭)では出し物をしたりしています。

ポケモンが好きな方、興味がある方など当サークルへの参加をお待ちしております!
新入生の方だけでなく上級生の方も是非お越しください!

Twitterもやっていますので質問などがあれば@SaidaiPokemonまで気軽にどうぞ!