読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

トリプルチーム戦【あなたのチーム、雨対策は万全でしたか?】とちょっと色々

オン トリプル

(前半は日記、後半は挨拶というかそんな感じの記事です。)


てるるんさん主催のトリプルチーム戦に参加してきました。
(ここに記事のリンクが入るかも)


チームはしげり(@shigel_poke)とゆぶね(@yubune_poke)と組むことに。

チーム名はゆぶねに勝手に決めてもらって「マジスパの伝道師」に。

チームによっては構築を相談したり、コンセプトを決めてなにかやったりもあるかもしれませんがうちのチームは特に何もなく予選が始まりました。

というか前3文の始まりが全て「チーム」って頭悪そう…。


そんなこんなで始まった予選。
先程述べたように特に相談はなかったのですが、各々が使ったパーティをみると…


先鋒しげり
s.ameblo.jp


中堅ゆぶね
yubune-poke.hatenablog.com


大将ともし
tomoshi9.hatenablog.com

と、トリル雨・おいかぜ雨・スイッチ雨(になるのかな?)の3種の雨パでチーム名を「マジスパ雨」でもすればよかったんじゃないかとか思っていましたw。

その予選の結果は、しげり3勝3敗、ゆぶね6勝0敗、自分が4勝2敗、チーム5勝1敗の好成績でAブロックを1位で突破。

以前、別のチーム戦で予選落ちという結果だったのでこの結果は素直に嬉しかったです。


【ちょっとブレイク】
予選期間のあと、自分の所属するポケモンサークル「SPL」でチーム名にもあるマジスパ、「マジックスパイス下北沢店」に行ってきました。

スープカレーのお店で、独特な雰囲気を楽しむことができます。

下北沢の他にも、札幌(本店)、名古屋、大阪にもあるので是非行ってみてはいかがでしょうか。ちょっと高いかもですがw


と英気を養ったとこで決勝トーナメントへ。


一回戦 しげり〇 ゆぶね〇 ともし〇

準決勝 しげり〇 ゆぶね〇 ともし〇


とまさかの3タテ×2。びびる、噛み合い過ぎ。

ということで決勝へ駒を進めることに。

「よっしゃ決勝だ。お相手は…うまるちゃんヒヒダルマか。予選で勝ったやん!これはもらったな。チーム戦期間内にマジスパも行ったことだし、優勝したら、『勝利の秘訣はマジスパです。お前らもいってこいw。勝てるようになるぞ~www』って書いちゃお~www。」


うまるちゃんヒヒダルマ 33-4 マジスパの伝道師(2-1です。)


ちーん…

真面目な話をすると、自分はお相手の大将に勝てる気がしなかったので(苦手と意識しているパーティのため。言い訳がましいですかね。)、この結果は予想はしていました。先の「」内は当然冗談です。ただ、勝って冗談めかしにマジスパいいですよとはやるつもりでしたw。


という訳で、チーム「マジスパの伝道師」は準優勝という結果でした!!

立派な成績だとは思いますが、最後に負けたのがホントに悔しかったです。

それと、ゆぶねが全勝してくれたので、なんとか優勝という結果を残したかったです。申し訳なかったなと。

次またチーム戦があれば絶対に参加して、チームメイトと優勝という喜びを味わいたいいい。


チームメイトのしげり、ゆぶね、参加者の皆さん、主催のてるるんさん、大会運営の協力者の方々、楽しい時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとうございました。




ここからはちょっとした挨拶というかなんというか。

f:id:tomoshi9:20160527065541p:plain

レーティングバトル ΩR・αSリーグ トリプルバトルで最終レート1位を獲りました!
使用パーティはチーム戦で自分が使ったもので、変更点は全くありません。


率直に嬉しかったです。ポケモンレーティングバトルをやっている者にとってはある種最高の結果であり、夢を叶えるような感覚ではありましたが目指していたもののひとつであったので、最高の気持ちでした。

色々な方からおめでとうのリプライをもらい、それがよりこの嬉しさを引き立たせてくれました。皆さま、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

また、この結果の影響もあってTwitterでの繫がりも広がり、ブログの閲覧数も増えていてびっくりしました。

しかし、そのときはトリプルチーム戦の途中で、個人戦ならまだしも、チーム戦ということだったので手の内をばらすのはよくないかと思いその間は記事を伏せていました。

その時に、構築に興味を持ってこのブログに来てもらった方には申し訳ないです。


ただ、このような結果を残すことはできましたが、正直なところ運がよかったからだという思いも結構あります。
マッチング運はよかったと思いますし、対戦中の運もよかったかと。(ただ、対戦運に関してはそういう構築であるのかなとも思っていて、それが強さにも繫がっているのかな?とも思っています。)

構築力・プレイングなどを含めた実力と残してしまった結果が離れすぎているような気もしています。
だから、もっともっと上を目指していきたいですね。もう一度いちばんを取れるように頑張ります!

ポケモン界隈色々ありますが、このゲーム大好きなのでw


というわけで、読んでくださってありがとうございました。
次はおもしろい構築記事あげられるようにしたいですね。