のーともしてみた

身内用成分多め。

SPLのPCL予選突破記念 SPL作戦会議室2

喜びを含んだクソみたいな雑談です。
金山(愛知県)から更新。

パート1はこれです。
読まなくても全く問題ないです。

まずこちらを。


先程のリンク先(2つ目)に飛んでもらえばわかる通りSPL初のPCL予選突破が決まりました!

「おいともし」は極悪非道ブログなのでPCLについて知らない方は自分で検索してください。「全国PCL」で検索。(「PCL」で検索しても出ないことはなかったはずですが、きちんと「全国」をつけることをオススメします。)

てな訳で今年の予選を振り返って勝手にコメントしていこうかと思います。


トリプル(予選6勝1赤鹿(注1) )
うちの最も得意な舞台。
パート1では勝ちを計算できるルール、と書いたのですが、実際その通りとなりました。
上のステージに進むため、多少勝率は落ちると思いますが、ここで勝ちを維持できるかどうか割りと鍵になると思うのでなんとかって感じ。

(同じくパート1で赤鹿(注2 )卒業、†呪い†解かれる、勝ちぃぃぃとか言っていたのですが、普通に出れましたし、勝ってくれました。というかあんなこと言っておいて負けたの自分だけでアアアアァァァ。土下座以外ありえない。い、いや、い、いうて赤鹿(注3)もっと勝てるでしょ~って言ってたから…)

(予選個人成績)
ともし 2勝1敗
ゆぶね 3勝0敗
赤鹿(注4 )1勝0敗


6thGS(6勝1敗)
今年予選抜けできた要因はここでしょう。昨年(ルールはoras全国ダブルで関東予選は3勝4敗)から一気によくなりました。ホントにありがたかった。

また、トリプル程投げられる面子がいるわけではないですが、3人も人員がいて、全員1つは勝ってきたので何かいいですね。(SPLのスタンスとしては色んな人を投げて勝ちたい、みたいなところがあるので。)

今年のPCLが開幕する前は、トリプルほぼほぼ全部勝って、シングル・ダブルあわせて必要な数勝とうって計算だったので本当にびっくり。次も頼むぞ。

(個人成績)
ミルミル 1勝1敗
こてっちゃん 3勝0敗
そらりあ 2勝0敗


シングル(0勝7敗)
その計算の片割れ、おーーーーい!って感じ。
まぁ選手はちゃんとやってくれてはいるので、「ハゲ、うんち、(^。^)」とは全然思ってないですが。(むしろ最終戦に至ってはシングル全敗で予選1位抜けって面白くねとかちょっと思ってた。プレッシャーぱないから勝ってほしかったけど。)

その結果、PCLシングル通算10連敗、予選全敗厨(これって基本個人に言われるものでは?)、シングル全敗予選1位抜け、というなんとも面白いことをやってしまいました。
SPLらしくて(?)いいのですかね?w

ただ、次はGS・トリプルだけで勝っていくことはできないと思うので何とかがんばって❤(何とかがんばってみたいなことしか言ってない気がする。)新入生投入もあるのかな?(特に避けてきたわけではないし。)


(ルール別全体の結果)


(チーム成績)
5勝2敗
横国(流星群)、上智、法政、明星、東京農業に勝利。
東京工科、成蹊に敗北。

予選の振り返りはこんなところですかね。
何にせよSPLは次のステージに駒を進めることができたので、更に上を目指していきたいですね。
ただ、勝つことにこだわりつつ、楽しみつつで。
自分はPCL楽しんでいますし、楽しい時間は長い方がいいので。あと一応自分のPCLは今年で最後(のはず)だし。


今後のSPLにもご期待ください!
SPLファンはこっそりでいいので応援お願いします!


読んで下さってありがとうございました。



注1 SPLにおけるチーム戦でのトリプルの負けの単位
注2 2だけどさん(「さん」とは目上の方につける敬称のことです。)
注3 3だから「さん」いらないよね?
注4 表みたいなものなので「さん」は不要

(ブログのプロはアスタリスク?みたいなの使ってうまく注釈をつかえるのかもしれませんが自分にはできませーん!(にゃえす風(注5)))

注5 ませーん!の部分をにゃえす風に読むという意味