のーともしてみた

身内用成分多め。

SPL作戦会議室ふぃなる

これが最後のSPL作戦会議室(という名の感想文)。

PCLの運営がうんたんという話題を見て、よくよく考えたらSPL作戦会議室書いてないやんて気付いた。(緊急特別版で書いた気になっていた)



まずは決勝トーナメントのおさらい。

vs東海大学さん
シングル○(そらりあ)
ダブル○(ミルミル)
トリプル●(ゆぶね)

vs日さん(準決勝)
シングル○(そらりあ)
ダブル○(ミルミル)
トリプル○(ともし)

vs慶応大学日吉さん(決勝)
シングル●(そらりあ)
ダブル●(こてっちゃん
トリプル●(ともし)

このような感じで全国2位という結果でした。
優勝できなかったことは勿論悔しいですが、88サークル中2位という結果は素晴らしい結果だと思います。
万年予選敗退してたことや、他大に比べて有名な強者もいないことを考えると、大躍進といえるのでは?


ちなみに個人成績は

そらりあ2勝1敗
ミルミル2勝
ゆぶね1敗
ともし1勝1敗
こてっちゃん1敗

でした。



次に2016年PCL全体を見ると、

シングル

関東予選 0勝7敗
本戦リーグ 5勝1敗
決勝トーナメント 2勝1敗

全体 7勝9敗


ダブル

関東予選 6勝1敗
本戦リーグ 3勝3敗
決勝トーナメント 2勝1敗

全体 11勝5敗


トリプル

関東予選 6勝1敗
本戦リーグ 5勝1敗
決勝トーナメント 1勝2敗

全体 12勝4敗


ちなみにチームの勝敗数は

関東予選 5勝2敗
本戦リーグ 5勝1敗
決勝トーナメント 2勝1敗

全体 12勝4敗


今更だけどチームの全体勝率すごくいいですねw。



ここからはいつものようにルールごとに一言。

・シングル
まず頑張って関東予選で1勝しような(白目)。
来年の目標はまず予選勝ち越しとかになるのかな。
あと勝ち越してほしいのは勿論だけど、一番取っつきやすいルールだと思うから、今まで通り色んな人を投げてもらいたいですね。

・ダブル
来年も今年と同じチーム結果を残すためには多分一番重要になるところ、かな。
PCLがどういうルールでやるかわからんけど、全ダ・WCSダになる可能性は高そうだし。
禁伝なしルールだと他大に比べて土台が弱い、というのが正直な所で厳しいところはあるだろうけど、頑張って(丸投げ)。
一応個人的にはダブル取り組んでいると思うので、何かサポートできたらなと。

・トリプル
頑張ってルールを復活させましょう
以上。


(万が一復活したらなんとでもなると思います)



まぁこんな感じですかね。


(一応)得意ステージのトリプルは消えるし、そもそもPCLがあるのかよくわかりませんが、SPLにはいつものように楽しみつつ、ガチになりつつPCLを戦って欲しいですね。

あと、今年成し遂げられなかった優勝を是非とも勝ち取ってもらいたい。
OBになる者の勝手な我がまま。

それと、SPLを応援してくれている方々、来年も応援宜しくお願いします。
決勝トーナメント時の応援リプ嬉しかったです!
今更ですが、ありがとうございました。


結局いつものように面白要素あんまいれられなくてア。



読んでくださってありがとうございました。



























(最後とは言ったけどおふざけ記事として結局書くかもしれないので、そのときはなんというかよろしくお願いします。)