のーともしてみた

身内用成分多め。

2017プロ野球順位雑予想雑根拠

完全身内用記事。

oryocrutanoshi.hatenadiary.jp

楽しそうだったのでこの予想に参加。

自分の予想はこれ。

1位 2位 3位 4位 5位 6位
De
西


雑に順位の理由を述べたいなと。

セントラルリーグ

1位巨人…ファンっていうのもあるけど、少なくとも名前だけで見たら1番だと思うし、ボロボロ過ぎない(と思っている)巨人が3年連続優勝逃すのがピンとこなくて。

2位DeNA…大幅なプラスマイナスが思い浮かばなくて、去年よりいいかなと。

3位広島…大幅な戦力ダウン思い浮かばず、もっと上でもいい気がするけど、去年が出来過ぎかなーとも。去年8月7日の試合に勝ったのが大きかっただけかもだし。とか言ってみたけどふつーに優勝もありそうw
追記(4月2日)
黒田いなくなってたの忘れてたー。ならこの順位でもいいかも。

4位ヤクルト…去年より野手陣の状態がよくなるーけど投手陣がやっぱつらくてこの順位かなー的な。

5位阪神…一応糸井加入したし、もっといい順位にやってる人もいるけど、主力の高齢化とかが気になって。

6位中日…なんとなく5位かなーと思ったけど、面子考えるととても他の順位に置けなかったのが本音。


パシフィックリーグ

1位ソフトバンク…あの面子見て他の順位にする勇気が自分には湧きませんでした。

2位日ハム…普通に強いと思うけど、ソフトバンクがやばそうで流石にきつそう。

3位ロッテ…WBCとかの事情があったがオープン戦の好調を素直に評価、したかったけど好調の波早すぎ(?)&上2つは普通につよいからな…。あと、デスパイネいなくなってSBは普通に痛いはず。

4位西武…最初は最下位にしようかなーと思ったけど思ったより戦力を感じられたから(というか自分の思ってた最初がアレすぎた)。でもよくよく考えたら開幕は人いなかったはずだからもっと下か?

5位楽天…岸の分西武と順位逆かなーと思いつつも他を見てこの順位なのかもと。

6位オリックスオープン戦それなりとはいえ、糸井流出&去年の結果見ると上における勇気はなかった。


と、こんな理由でした。
オープン戦が、戦力が、なんて言っていますがそこまで詳しいわけではないのでとてもアテにはならないですねw

だらだらーっと漠然と思ってたことを書いただけなので、センスなさすぎwwwとか色々言いたいことはあるかもですが、きっつい意見はナシの方向でw

当たってたらいいな~。(そもそもこれやってたことを忘れてそう)


読んでくださってありがとうございました。

























評論家の予想は開幕前もシーズン終了後(というか来期開幕前かな)も叩かれて可哀想だな~って感じ。

一般人の予想は何のリスクも伴わないし、楽しいからいいですね。