のーともしてみた

身内用成分多め。

DEXオフ 参加してきました。

2月25日に行われた第83回DEXオフに行ってきました。

ルールはWCS2018ルールのチーム戦。

ピヨタカ君とぎんなんさんと手を組みました。
ピヨタカ君はオフでの成績が良い印象だったし、ぎんなんさんは最低五分の戦績を残してくれると思っていたので、自分が半分勝てれば何とかなるかなとか思っていました。(対戦相手も強いことが分かっていたので願望に近いけれどw)

自分が今回使用した構築はちょっと前に流行っていた雨パです。
詳しい説明は省きますが、中身は以下の通りです。

f:id:tomoshi9:20180228202802p:plain
ペリッパー@タスキ あめふらし
ぼうふう あまごい おいかぜ まもる
136-x-120-147-90-128

f:id:tomoshi9:20180228202953p:plainf:id:tomoshi9:20180228203003p:plain
ラグラージラグラージナイト げきりゅう
たきのぼり じしん 冷パン まもる
176-221-131-x-132-121(メガ後ステータス)

f:id:tomoshi9:20151126152927p:plain
ルンパッパ@ミズZ すいすい
ハイポン エナボ ねこだまし まもる
155-81-90-156-121-122

f:id:tomoshi9:20180122220311p:plain
カプ・コケコ@メガネ エレキメイカー
10まん かみなり ボルチェン マジシャ
149-x-106-142-97-200

f:id:tomoshi9:20151221115854p:plainf:id:tomoshi9:20151221131708p:plain
ボーマンダボーマンダナイト いかく
おんがえし ほえる おいかぜ まもる
181-172-151-x-141-171(メガ後ステータス)

f:id:tomoshi9:20180228203143p:plain
カプ・ブルル@カクトウZ グラスメイカー
ウドハン 馬鹿力 剣舞 まもる
177-180-146-x-106-103

「INC January 雨」とかで調べると、参考にした、調整意図などが詳しく載っているブログが発見できると思います。

ホントはもっときちんとパーティの紹介をしたかったのですが、うまくまとめることができなかったのでこのようなものに…。
次の次あたりの記事は同ルールSPLオフだと思うので、なんとかしたい(したい)。


オフの結果は、
・予選
ともし 3-3
ピヨタカ 4-2
ぎんなん 4-2

チーム5-1

・決勝トーナメント
チーム戦績が
(1回戦)2-1
(準決勝)3-0
(決勝)2-1

で優勝となりました!嬉しい!

と言いたいところでしたが、運勝ち多かったし、決勝でも明確で酷いプレミをしてほんとに恥ずかしさを感じずにはいられないオフとなりました。

個人の開幕3連敗や決勝でのプレミをカバーしてくれた味方に本当に感謝しかありません。決勝で負けていたらと思うとぞっとします。

ただそんな弱いプレイヤーでもチーム戦という場なら仲間に恵まれれば優勝までいけてしまうので、日頃から敵を作るような言動を控え、強者に媚びを売っておきましょうw。


ということでDEXオフについての記事でした。
次回の記事は診断トリプルになると思います。
参加者と一部のマニアにしか需要のなさそうなものになりそうですが、読んでもらえたら嬉しいです。



読んでくださってありがとうございました。
























War Emblem」というチーム名での参加だったのですが、ロリコンの気があるという3人の共通点とウォーエンブレムという種牡馬ロリコンであるというネタから取ってきたものでした。

ほんとは直接的にチームロリコンなんちゃらにしようかとも思ったのですが、小学生も参加するということなので止めておきました(しかも当たったしw)。

もちろんネタなのであまり本気にしないように!