のーともしてみた

身内用成分多め。

ああああアア

tgu-poke.hatenablog.jp


f:id:tomoshi9:20191105210325p:plain

  f:id:tomoshi9:20191101222027p:plain

f:id:tomoshi9:20191105210342p:plain

f:id:tomoshi9:20191105210353p:plain

f:id:tomoshi9:20191105224001p:plain





というのは12時間前までの話。

実際に対戦してみるとクチートの存在意義がかなり怪しいものでした。

威嚇がそこまで効果的ではなく、最低限の後だし性能も怪しく攻めの足並みも微妙(わかっていたけど思ってた以上)でした。

威嚇はなくなるけど、別案としてメガハッサムを貰ったのですが、持っている個体がHAしかなく、もうちょい耐久が欲しく、それと技がまとまならかったので保留に。

なんやかんや考えていたのですが、メガに拘るほうがよくないと思い、素直に雨下最強の生き物のキングドラをもう一体差し込むことにしました。


(画像編集の仕方を知らず、上の画像作るまでにめちゃ時間かかって悲しくなった)


f:id:tomoshi9:20191105225301p:plain


〇構築詳細

f:id:tomoshi9:20190916121101p:plainニョロトノ@しめったいわ あめふらし

実数値:196-x-96-156-121-91

なみのり こごえるかぜ てだすけ まもる

グドラミラーが怖くなったので素早さ有利を取れるように凍風搭載。


f:id:tomoshi9:20190916121224p:plainルンパッパ@するどいキバ すいすい

実数値:156-80-90-156-120-122

なみのり エナジーボール ねこだまし なげつける

対トリルがかなり怪しくなったので、怯ませて無理矢理トリラーを倒しにいくためのキバ投げつける。


f:id:tomoshi9:20171103233453p:plainキングドラ@しんぴのしずく すいすい

実数値:155-x-115-161-115-133

だくりゅう りゅうのはどう あまごい まもる

グドラミラーを恐れて竜の波動、H4振りでも基本落ちないので凍風とあわせる。


f:id:tomoshi9:20171103233453p:plainキングドラとつげきチョッキ すいすい

実数値:159-x-116-161-116-128

だくりゅう ねっとう なみのり りゅうのはどう

なんとなくチョッキにしてみた。

素早さは 雨乞い持ちグドラ>チョッキグドラ>牙ルンパ
こうしないと雨乞い→水技の動きが取れないし、グドラが波乗りで怯みかねない。


f:id:tomoshi9:20190718181107p:plainファイアロー@あおぞらプレート はやてのつばさ

実数値:175-146-91-x-89-157

ブレイブバード ファストガード ちょうはつ まもる

挑発でトリル対策。グドラ、アロー2枚ずつなら晴れ相手の天候取り合いは勝てると判断。相変わらず砂は厳しい。


f:id:tomoshi9:20190718181107p:plainファイアロー@するどいくちばし はやてのつばさ

実数値:185-146-91-x-89-147

ブレイブバード ファストガード つるぎのまい まもる

特に変更なし。


この構築、ワイドガードファストガードドクロッグを舐めくさっています。


○戦績

予選 2勝1敗 三竦みじゃんけん1位抜け
決勝トーナメント 準決勝敗退(1回戦敗退とも言う)


〇感想

構築の完成度自体は高くなかったと思いますが、雨とアローの制圧力(と言えば伝わるかな?)が高くて使っていて楽しかったです。

ただ、決勝は被りなしガルーラスタン同士にしてしまったのは痛恨の極みです。

大会後、優勝者とフレ戦をしたのですが、(牙ルンパの波乗りで怯ませて)勝ったので実質優勝を名乗っていきたいと思います。


〇おわりに

トリプルバトルを楽しめてよい1日でした。

案の定ソード・シールドでもトリプルバトルは復活しませんでしたので、こういった機会にちびちび続けていきたいですね。

フラワーギフトの皆さん、参加者の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。


8世代でポケモンに対してどこまでの熱でやれるかはわかりませんが、トリプルや4thGSのやる気はあるので、その辺のオフがあったら記事は更新すると思いますし、ソード・シールドの記事も1個は書きたいと思っています。



読んでくださってありがとうございました。




















〇今日のSecret Track

・頭の悪いタイトルの由来
 あ(め要員)f:id:tomoshi9:20180328220135p:plain
 あ(め要員)f:id:tomoshi9:20180328221000p:plain
 あ(め要員)f:id:tomoshi9:20180328221006p:plain
 あ(め要員)f:id:tomoshi9:20180328221006p:plain
 ア(ロー)f:id:tomoshi9:20180328221022p:plain
 ア(ロー)f:id:tomoshi9:20180328221022p:plain


・あの変な導入

 自分が尊敬してるブログのパクり(もしダメだったら直接言って貰えるとありがたいで
 す・・)。

 このブログでは考えていたことが上手くいかなかったことの悲しみと、クチートoutグ
 ドラinを表現。