のーともしてみた

身内用成分多め。

緊急特別版 SPL作戦会議室3

(クソ記事)

まさか(ず)のPart3。

まず、始めにこちらを。


「こちら」を見てもらえればわかるのですが、自分の所属するポケモンサークルSPLが全国PCLの決勝トーナメントにへ進出しました!

今年のPCL参加大学数は88、その中のベスト8。フハハハハって感じですね(自分でも意味わからん)。

ただベスト8どまりで終わる気はない、というか優勝しか考えていないのでしっかり作戦を考えたいと思います。


そこでまずは本選リーグの振り返りを。


シングル 5勝1敗

予選リーグ7戦全敗を考えると大躍進。
PCL連敗記録が10で止まっちゃったのは少し残念(?)だけど本当に助けられましたね。
後述のトリプルで勝ちを計算できる(ということになっている)のでここが強ければ、「俺様最強えすPL」状態なので是非とも決勝トーナメントでも勝ち続けてもらいたい。
しかし、他の決勝トーナメントに駒を進めたところを見てみると、シングルが飛びぬけて強いところがあったので厳しい戦いが予想されますね。
いや、そんな予想はよそう!

……

ま、まぁ、とはいってもうちも本選リーグ5勝1敗、この結果だけ見れば、うちも引けを取らないはずなので、出る人には自信をもって戦ってきてもらいたいですね。


(個人成績)
そらりあ 2勝1敗
せう 2勝0敗
しゃどぼ 1勝0敗


あとどうでもいいけど、そらりあに救われました。



GS 3勝3敗

予選では6勝1敗と絶好調ともいえる戦績だったが、本選リーグではちょっとブレーキ。
ミルミルは3勝1敗と良い働きをした結果となりましたが、もう一人のこてっちゃんは…

はぁ~枯れていった。


僕の予想ですと~おそらく~こっちに~水分とられちゃったんだと~思います~


まぁ冗談はさておき、関東予選では勝ってきてくれたし、あまり変に気を落とさないでもらいたいって感じ。
(でもPCLで負けた後辛いのわかるぅ~って感じだからあんまり軽率なこと言えんかも)
ミルミルとの兼ね合いもあるので何とも言えないが、決勝トーナメントで対戦することになったら、是非この悔しさをぶつけてきてもらいたいですね。


(個人成績)
ミルミル 3勝1敗
こてっちゃん 0勝2敗


トリプル 5勝1赤鹿

実を言うと、本選で一番危ないのかなーと思っていたのはここでした。
今まで勝ってきた、とはいっても予選の結果ですし、一番実力差が出やすいルール、みたいなことを言われている気がする(曖昧な表現多すぎワロタ)ので、より強い人と当たり、その実力差で負けると考えられたので。

しかし、蓋を開けてみると、予選と同様によい成績を収めることができました。
しかも、シーズン終盤1位経験者、最終レート4位の方を倒しているので(多分)、SPLトリプルは大学トップクラスの強さと自慢しちゃってもよいのではないでしょうか?
ちょっとトリプル贔屓し過ぎ?w自分のチームの自分が関わっていたルールで、すごい嬉しいからそこは許してクレセリア

決勝トーナメントでも強さを見せつけられたらな、と思います。


(個人成績)
ゆぶね 2勝0敗
ともし 2勝1敗
赤鹿さん 1勝0敗

ちなみに予選含めてトリプルは11勝2赤鹿。
この2つの赤鹿はともしがやったものなので、他大学さん、SPLトリプルの狙い目はこいつです。

まぁゆぶね出すと思うので関係ないですけどね~(レベルの低い情報戦)


チーム 5勝1敗

宮城、電気通信、慶応、神戸、岡山理科に勝利。
名古屋に敗北。
(敬称略)

本選Dリーグの面子、各校の予選の結果、昨年までのPCLの結果を考えると、このリーグから抜けるのは慶応さん、名古屋さんと予想した人が多いのではないでしょうか?少なくとも本気でSPLの1位抜けを予想した人は他校にはいないのではないかと思っています。

しかし結果はSPL1位抜け、素直に嬉しいですね。
もちろんこれだけでは完全に満足はしていません。
狙うは優勝ですからねw。


というわけで振り返りはこれで。
作戦会議室と言いながらも、Part1、Part2ではほぼ回顧で終わっていましたが、今回は「ちゃんとw」作戦を練っていきます。


決勝トーナメント1回戦のお相手はA本選リーグ2位、東海大学ポケモンサークルさん。
ここは勝てます。それは何故かというと東海のトリプル担当の方の一人がなんとSPLオフ
saipoke.blog.fc2.com

に参加していて、多分PCLでも使っているパーティをこのオフでも使用してきました。
つまり、こちら側が一方的に情報アドを取っているのです。
メタって勝ちですね。
さらに、なんかうちのゆぶねに神宮球場へ野球観戦という八百長していたらしいので、これ報告すればジャッジキルできます。
最悪、それがダメだったら自分がそれ以上のもので釣るので問題ないです。

で残りのシングルとGSでどちらか一つをとればいい。
じゃあ威張れば、どっちかは勝つと思うのでこれで大丈夫ですね。


その次のお相手は本選Bリーグ2位の日大生産工学部ポケモンサークルと本選Cリーグ1位の中央大学ポケモンだいすきクラブの勝者となります。


まずは日産さんについて。
何を隠そう実は自分、日産のサークル員なのです。そこでスパイをしてきたので、情報アドばっちりです。
というかそもそも、ブログを覗くと関東予選第5節で止まっているので、決勝トーナメントに来てることに気付いてないです。きっと終わってから気付くと思うので、不戦勝が狙えます。
仮に情報アド・遅刻不戦勝狙い、どちらがダメでも老害やってるしげりに賄賂送ればこちらの勝ちにしてもらえると思うのできっと大丈夫。


お次は中ポケさんについて。
何か勝手にフラグを立ててくれたので勝てると思います。


そもそも、中ポケのがちゃゲルさんが、うちのにゃえすにSPLオフで舐められていたので勝負になってないです。
また、そのオフで中ポケの凛さんときむりんさんが仲間割れ(決勝トーナメント1回戦で対戦)していたので、多分チーム状態が悪いです。
そんなお相手には負けないっしょwww。


最後に決勝。
SPLが決勝までいったら勝つでしょ(適当)。
(流石に4チームもあるのでめんどかった。また関わり少ないところが殆どなので書きづらいですw。)


パーペキですね。作戦会議はこれにて終了です。



冗談はさておいて、初の決勝トーナメント、おそらく最後のPCL。
自分は出るかわかりませんが、楽しく、後悔のない時間を過ごしたいですね。


また、このブログを見て下さった方でSPLのファンの方がいましたら応援してもらえると嬉しいです!


読んでくださってありあとうございました!


(決勝トーナメント直前になに下らないことしてるんだろう…)