読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

SPL活動番外編?その2 第1回スプラトゥーン甲子園関東予選Aブロック

まさかの活動番外編その2。

12月26日(土)、池袋のニコニコ本社で行われたスプラトゥーン甲子園関東予選に参加してきました。
f:id:tomoshi9:20151226185017p:plain

チームメンバーは自分、リーダーでウデマエSSS+BREAKのあほぃ、kas…じゃなくてkαz、おやかた(誰?)の四人です。
f:id:tomoshi9:20151226172421j:plain

大会前から対抗戦をやったりして練習をしていましたが、四国予選3位のチームにギッタギタにされたり、構成変更後の試運転なしのステージがあったりと、かなーり怪しい感じ。

そんなこんなで本番当日、近くのマックで時間を潰した後、会場のニコニコ本社へ。

受付を終えた後、他の人のプレイを観ながら待機。体感めーちゃ待ってた感じ。となりのあほぃに「ナワバリってこんな長かったっけ。」ばかり言ってました。

そしていよいよ自分たちの番に。
「ステージを選ぶカードを引く人」を決める大事な大事なじゃんけん、リーダーのあほぃがきっと勝ってくれる、と思っていましたが…

負↑け↓

お相手の引いたステージは、ハコフグ倉庫。

練習ではハコフグは大丈夫、という感じだったので一安心。
また実際相手を制圧し、序盤以外は特にピンチもなく比較的危なげなく勝利することができました。
(初動であほぃ・おやかたの二枚が落ちたが。)

そして2回戦目。お相手のチームなんかさっきより強そう。さっきは負けてしまった「ステージを選ぶカードを引く人」を決めるじゃんけん、ここは何としても勝って欲しいところ。

負け。連敗とかじゃんけんサークルSPLのメンバーとしてあり得ない程の失態ですね。

ステージはシオノメ油田。

先程述べた、構成変更後の試運転なし、というある意味では最悪のステージに。
しかし、試合展開はうまく初動で北を取れ、ぼちぼちといったところ。
そこからは北の攻防戦、お互いに五分五分といったところだったと思います。
けれども、ラストに北の塗りを残したまま相手を崩し、相手側のピンチも少し見え、こちらは大きく崩されなかったため有利な感じで試合終了。

結果は、、、39.8%vs36.(7くらい)%

あぶねー。塗りが酷かったw。あの端の基本的には塗り替えされない所全く塗ってなかったし。

まあ何はともあれ、2回戦も勝利!
これで1月30日(土)に幕張メッセで行われる3回戦へ駒を進めることができました。
それまでに何とか個人、チームの力を上げて優勝目指したいところです。

スプラトゥーン甲子園後はまず、ポケモンサークルらしく()ポケモンセンターメガトーキョーへ。
土曜で冬休みということもあってか、めちゃめちゃ混んでました。ジュカインサーナイト良さそうなグッズが見つからなくてアでした。

次にスプラトゥーン関連のグッズを買いに池袋をふらつくことに。
池袋駅東口側にあるKOGUMAという店にいくも、ぬいぐるみが少しある程度。
今度は西口側、マルイ4Fにあるヴィレッジヴァンガードというお店に。そこでは、イカのクッション、キーホルダー、Tシャツと色々あったのでみんな買うことに。もし池袋に来てスプラトゥーングッズを買いたくなった場合はこちらの方がいいと思います。

f:id:tomoshi9:20151226175558j:plain

こんなん。

その後は解散しておそらく他のみんなは帰宅してました。自分は秋葉原ふらついていました。

というわけで活動番外編その2スプラトゥーン甲子園関東予選Aブロック1,2回戦編でした。
実は勝ってしまったので少なくとも、番外編その3~3回戦編~には続くことに。そこで負けそうだけどw。

というわけで読んで下さってありがとうございました。
有益なこともネタっぽいことも殆どなかったけど勘弁してクレッフィ
このブログはTwitter拡張版みたいなもんだからね。仕方ないね。



明日(12月27日、日曜日)は第60回有馬記念が行われます。みなさんよければ15時25分にフ○テレビにまわしてみてはイカがでしょうか。

個人的には一発当てて見せます、見てろよ~。