のーともしてみた

身内用成分多め。

2017-01-01から1年間の記事一覧

生明祭5世代シュータートリプル使用構築

明治大学ポケモンサークル主催の5世代シュータートリプル大会に参加してきました。詳しくはこちらを↓ 明治大学ポケモン研究会生田支部 生明祭5世代シュータートリプル大会 募集要項・参加申請記事 しかし、5世代から所謂3値をしっかりしてポケモンやっていま…

学芸大ポケサー主催トリプル大会使用構築 壊す雨

はじめに 使用構築 調整 ニョロトノ ルンパッパ キングドラ ファイアロー ガルーラ ギルガルド 個別コメント ニョロトノ ルンパッパ キングドラ ファイアロー ガルーラ ギルガルド 選出 戦績 感想 超雑記(完全に個人の趣味で記述) おわりに はじめに小金井祭…

第6回SPLオフ準優勝構築 「リベンジ クリスマス・トライ」

はじめに 使用構築 調整 サーナイト モロバレル カプ・コケコ ランドロス(霊獣) ポリゴン2 バンギラス 個別コメント サーナイト モロバレル カプ・コケコ ランドロス ポリゴン2 バンギラス 選出 戦績 QRパーティ オフの感想 超雑記(完全に個人の趣味で記述…

第四回たでオフ 参加してきました。

8月19日㈯に行われたトリプルオフ、たでオフに参加してきました。 使用した並びは、 メガリザードンY、ヒードラン、ニンフィア、クレセリア、霊獣ランドロス、ハリテヤマでした。 中身は、・リザードン@リザードナイト 控え目CSベース 熱風 オバヒ めざ地 …

ポケモン危機一髪使用構築 「同速危機一髪」

公式大会、ポケモン危機一髪に参加してきました。パーティはこちら。〇個別紹介 マニューラ@ヨロギのみ プレッシャー はたきおとす けたぐり こおりのつぶて ねこだまし 実数値 146-172-85-x-105-194 (性格:ようき) 努力値 H4 A252 S252 配分意図 ASぶっ…

シーズン4使用構築 詐欺して運勝ち対面構築

自身2年弱ぶりのきちんとしたシングルの構築記事らしい。元々はシングルのプレイヤーのはずなのにw。書いてあることは基本的に自分の中だけの考えで、基本とずれていることがあるかもしれません。もぞもぞする箇所があるかもしれませんが、お付き合い頂けた…

プリティプリマ使用構築2 A-PEACH

ふたたびまたたびプリティプリマについての記事です。 前回の記事読んでもらえればわかるのですが、人の構築で参加することは決めていたプリティプリマ、しかし、せっかくの大会なので、自分でもパーティ作って潜りたいというのもあったので、そうすることに…

プリティプリマ使用構築1 らきさんスタン

(使用構築とは書きましたが、人から頂いたものそのままで潜ったので構築については並びと戦績についてが殆どです。勝手に人の構築の中身書くわけにはいかないので。)Q.「それって書く意味あるの?」 A.自己満足と記録としてなので、どうかご勘弁を。 身長1…

第3回CHALK診断杯

mirumirumirumiru-wwwwwwwwwwwww.hatenablog.comに参加してきました。 診断の結果、自分のパーティは…TTOmoshiのCHALKはCrustle…イワパレス Heatmor…クイタランAraquanid...オニシズクモLucario…ルカリオKommo-o…ジャラランガです。https://t.co/rLxg126xzN—…

【ゴリラVS農家】一切参考にならない二種のゴリラパ

↓こうやろうとして高さを誤入力したらこう↑なった(何か面白かったので両方貼ることに)(スマホで見てる方にとっては何言っているかわからないかも) blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp こちらに参加してきました。自分が選んだのは「ゴリラ」陣営。理由は、と…

4月十香、OB、ポケサーを訪問

どうも、ともしです。 この春、大学を卒業し社会人となりました。なったのですが、ポケサーという居場所のよさからは卒業できず、久しぶりに*1SPLの活動に顔を出すことにしました。大学時代はガ〇ジと呼ばれさげすまれていたので、突然の訪問に若干の不安は…

2017プロ野球順位雑予想雑根拠

完全身内用記事。oryocrutanoshi.hatenadiary.jp楽しそうだったのでこの予想に参加。自分の予想はこれ。 1位 2位 3位 4位 5位 6位 巨 De 広 ヤ 阪 中 ソ 日 ロ 西 楽 オ 雑に順位の理由を述べたいなと。セントラルリーグ1位巨人…ファンっていうのもあるけど…

卒業試験 第5回SPLオフ

第5回SPLオフに参加してきました。 saipoke.blog.fc2.com 突然ですが、金玉 pic.twitter.com/XTgPylagI7— ともし (@tomoshi99) 2017年3月24日〇玉大学卒業しました。 が、 実は大事な単位をまだ取り終えていません。 第1回SPLオフ 不可(予選落ち) 第2回SPL…

影踏みオフ&グロリア全国大会

3月12日に開催された影踏みオフに参加し、 19日にはバトルロードグロリア全国大会に参加してきました。 まとめて記事にしている時点で結果はお察しw まずは影踏みオフ。6世代トリプルのオフでした。使用した並びはこんな感じ。 ニョロトノ@スカーフ なみの…

東北ポケモンオフ使用構築 おいかぜ軸妄想ポリZトリル

3月11日土曜日に開催された第17回東北ポケモンオフに参加してきました。 そこで使用したWCS2017ルールの構築についての記事です。 埼玉→仙台の遠征でしたが、行ってみると結構近いものですね。 〇構築完成までの流れ構築の始まりはおいかぜ吹かせてとにかく…

第9回つくオフ使用構築 マージビートダウン偽装トリル

(タイトルの構築名ちゃんとしているか不安。) 3月4日土曜日に開催されたつくオフに参加してきました。 そこで使用した構築の紹介です。 構築の始まりは、耐久にも火力にも努力値を割いたガブリアスでじしんを撃っていきたいというところからでした。そのた…

エムステ(1)

SS席(ステージ上!)とかいう最高の席が取れて嬉しすぎ。 自分の手の届かない存在が目と鼻の先にいるのってやばいですね…。 社会人になって漠然と仕事するだけの日々やだなーとか思っていましたがこういうのが力になるんですかね?○○から元気もらいました!…

1月28日

に使用してた構築。なんとなく何日か使ってたと思ったけど、記録みたら1日だけだった。 (その日深夜から昼まで、そっから寝て夜数戦したからそう思ったぽい。) では構築へ。 煮詰めたものではないのでパーティとしては全然ですが、ちらほらいい活躍をして…

WCSダブル 雑構築(もっときれいな名前にしたかった)

WCSレートで1800という個人的な一つの目標を達成したので記録としてを残すことに。(あと一応ポケモンブログのつもりなのに最近構築記事なくて悲しかったので。)ただあまり考えず強そう・必要そうな駒を詰め込んだだけなので、 高度なものは期待してた方は…

けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。