のーともしてみた

身内用成分多め。

2016-01-01から1年間の記事一覧

SPL作戦会議室ふぃなる

これが最後のSPL作戦会議室(という名の感想文)。PCLの運営がうんたんという話題を見て、よくよく考えたらSPL作戦会議室書いてないやんて気付いた。(緊急特別版で書いた気になっていた) まずは決勝トーナメントのおさらい。vs東海大学さん シングル○(そ…

大会荒らしのSPL!

全国PCLで2位という輝かしい結果を残した我らがポケモンサークルSPL。これで他大ポケサーの所に行ってもデカい顔をすることができるようになりました。 という訳(?)でSPL員の今年の学祭の結果が気になったので勝手にまとめてみました。 (昨年あたりまで…

MY 学祭/大会 FESTIVAL!

何とも頭の悪いタイトルである。 最近ブログ更新してなくてなんか寂しく感じたのと、イベント事はなんか書きたくなったので更新。 あと個人的な記録としても。なので有益な内容でないのでご勘弁を。 ORAS環境も終了なので、後悔のないように沢山のイベントに…

1118

当ブログはポケットモンスターサン・ムーンと茅原実里さんを応援しています! なんちゅークソ記事。第7世代でもTN:ともしでレートに潜っていると思いますので、 対戦の機会があればそのときは宜しくお願いします。 6世代ではいっこいい結果を残せましたが、7…

第8回診断トリプル大会Part2

前回の続きです。 迎えた当日、初戦のお相手はめもさん。 パーティは メガクチート、ダゲキ、ドクロッグ、バタフリー、アーボック、モロバレル。いきなり天敵モロバレル。 しかも初ターン、一か八かのてだすけとびひざげりを対面メガクチートに仕掛けようと…

第8回診断トリプル大会使用構築~おいがぜ偽装になってたらいいなトリパ~

京都競馬場より投稿。 10月22日(土)、しっとさん主催で行われた第8回診断トリプル大会に参加してきました。 最初の方はパーティが作られていく経緯を話しますので、特に興味のない方は、いい感じに飛ばしてくださいw。 というわけで、まずは大会当日の話では…

下ネタ

他の人が自身のツイートのうちどれ位が下ネタか調べていたので自分もやってみた。 それやっていた人は10月19日のやつでやってたのでその日で自分もやってみると結果は… なんと0件! 下ネタツイート率驚異の0%*1 これで僕の清純さが証明されましたね(どや)…

オヤカタポケ杯

自分の所属するサークルSPLで「合計種族値500以下」のポケモンのみ使用可能なシングルバトルの部内戦に参加してきました。考察も大してしていないし需要もないでしょうが、楽しませてもらい、折角なので記念ということで簡単にではありますがパーティを残して…

誕生日~感謝と絶望~

Twitterで色んな方から祝ってもらえました。 皆様ありがとうございました。 と喜びに溢れていたのですが、トリプルが消えるということを聞き、絶望の淵に立たされていたりもしますw。 サンムーンではJCでいい結果目指すつもりでダブルに取り組もうとはしてい…

SPCL

こっそり更新。 9月25日(日)をもって、2016年の全国PCLの全日程が終了しました。優勝校はポケモン大好きクラブ@日吉さんでした。おめでとうございます。自分の所属するサークル、SPLは準優勝という結果。嬉しいし、ホントに悔しいというのが素直な感想です。…

第4回SPLオフ 参加してきました。

自分の所属するサークル、埼玉大学ポケモンサークルSPLの主催するトリプルオフ、「SPLオフ」に参加してきました。 saipoke.blog.fc2.comポケサー主催のトリプルオフはおそらくここくらいだと思うので、興味ある方は是非。次回はおそらく2017年3月となると思い…

第8回つくオフ 参加してきました。

9月10日土曜日に筑波大学で開かれた、「第8回つくオフ」に参加してきました。 つくオフにはシングルでの参加が多いのですが今回はダブル。 前回もダブルではあったのですが、ルールはGS、というわけで全国ダブルのつくオフは初めてです。行きはいつもの通り…

緊急特別版 SPL作戦会議室3

(クソ記事)まさか(ず)のPart3。まず、始めにこちらを。 「こちら」を見てもらえればわかるのですが、自分の所属するポケモンサークルSPLが全国PCLの決勝トーナメントにへ進出しました!今年のPCL参加大学数は88、その中のベスト8。フハハハハって感じです…

ポ四オフ 参加してきました!(ぷらすあるふぁ)

9月7日に開かれた現大学4年生(の代)のポケサー学年オフ(って言えばいいのかな?)に参加してきました。まぁオフ、といっても同世代のポケサー員との交流的意味合いが強めだと思うのでガチの対戦会とは多少違いますね。でも自分は勝ちたいのと、オフには新しい…

ぽちゃオフBREAK 参加してきました。

8月13日土曜日に古石場文化センターで行われたぽちゃオフBREAKのトリプル部門に参加してきました。 会場にはギリギリで到着、それもあって人の多さにビビりました。 そのため自己紹介タイムも長かったw 今までこれほどの規模のオフに参加したことはなかった…

SPLのPCL予選突破記念 SPL作戦会議室2

喜びを含んだクソみたいな雑談です。 金山(愛知県)から更新。パート1はこれです。 読まなくても全く問題ないです。まずこちらを。 先程のリンク先(2つ目)に飛んでもらえばわかる通りSPL初のPCL予選突破が決まりました!「おいともし」は極悪非道ブログな…

#ばしぽけSPL交流会

に参加してきました。自分の所属するポケモンサークル「SPL」と一橋大学のポケモンサークル、ばしポケこと「ひとつばしポケモンだいすきクラブ」との交流会です。 当日は、サークルを混ぜたチームを作ってシングル、ダブル、トリプルで戦うチーム戦、第一次…

第4回噴火杯 参加してきました。

6月4日に開催された第4回噴火杯に参加してきました。第3回に続けての参加です。前回三位だし、今回も勝っちゃうぞ~www 戦績 2勝4敗1未消化(両者負けになります)ブロック内6位(8人中) 予選落ちちーん…って感じ。といい成績を残せませんでした。 普段な…

トリプルチーム戦【あなたのチーム、雨対策は万全でしたか?】とちょっと色々

(前半は日記、後半は挨拶というかそんな感じの記事です。) てるるんさん主催のトリプルチーム戦に参加してきました。 (ここに記事のリンクが入るかも) チームはしげり(@shigel_poke)とゆぶね(@yubune_poke)と組むことに。チーム名はゆぶねに勝手に決…

トリプルのつるぎのまいファイアロー

このブログ二回目の単体考察、というか紹介。 今回は真面目なファイアローです。トリプルのファイアローの多くは初手に出てきて、優秀な補助技(追い風、ファストガード、横取り)によって場を整えつつ、自身も攻撃に参加していく型が多いです。もしくは、裏…

第3回SPLオフ使用構築 カメニンフ改(悪)

2016年3月24日に自分が所属するポケモンサークルが主催するトリプルオフ saipoke.blog.fc2.com があったので参加してきました。オフには新しいパーティを持っていく、というルールみたいなものがなんかあるので新しい構築を考えることに。始めはちょっとした…

【新入生に向けて?】SPLってどんなのですか?

SPLとはSaidai Pokemon Laboratoyの略であり、埼玉大学にある(何故か)大学公認のポケモンサークルのことです。 当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルであり、普段は5限終了後に第一食堂に集まって活動しています。 活動の内容…

【新入生に向けて】SPLって何ですか?

SPLとはSaidai Pokemon Laboratoyの略であり、埼玉大学にある大学公認のポケモンサークルのことです。 当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルであり、普段は5限終了後に第一食堂に集まって活動しています。 活動の内容としては、…

【SPLのオフで6敗するにはシリーズ】つくオフで6敗するには+α

~つくオフで6敗するには3箇条~ ①ダブル経験の少ないやつが特殊な強いパーティを持ち込む(参考パーティがあるのですが自分の結果が散々でそのパーティ弱wwと思われるとよくないので省略)②そのパーティにヤクザを入れて改悪する ③優勝・準優勝者のいるリー…