おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

煩悩1on1



参加してきました。

今回、自分が選んだポケモンダイケンキ

f:id:tomoshi9:20181231204859j:plain

理由はこのルールだとかなり輝ける1匹で、ここ以外で使うことは未来永劫ないと思ったため、ちょっと使ってみたかったからです。


〇使用個体紹介

努力値は ひかえめH164 B228 C92 D4 S20、持ち物はオボンで、特性はげきりゅう。

HBがA200ガブのげきりんをオボン込み最高乱数2連以外耐え、Sが4振り同族抜き抜き。

わざは、なみのり れいとうビーム くさむすび アクアジェット

なみのりで無振りコバルオン確定2発、くさむすびでH振りダイケンキ確定2発です。


〇対戦ログ

1戦目 vs しーくえる君 ダイケンキ

ミラー、くさむすびが生きる対面。
1ターン目 先手を取り相手を5割削り、返しで残りを3割弱にされる。
2ターン目 怪しい乱数勝負に勝てば勝ち~と思ってたら先手で動かれて負け、まさかの同速でしたw

2戦目 vs こてっちゃん ビリジオン

こいつとデンチュラは切ってるので負け。
何かの拍子で技耐えてれいとうビームれいとうビームで凍らないと勝てません。

3戦目 vs ミルミル ダイケンキ

上を取られるもエアスラだったので、怯みを躱して草結び2発で勝ち。
なんとか初勝利w

4戦目 vs radian君 アバゴーラ

上とって草結びを撃つとがんじょうで耐えられ、じたばたを撃たれるも耐える。
残りHP1のアバゴをアクジェで処理し、勝利。

5戦目 vsしゃどぼ デンチュラ

勝てません


というわけで結果は2勝3敗、参加者6人中5位でした。



〇最後に

ヘンテコルール大会、楽しかったです。
自分で主催などをする気はありませんが、参加自体はこれからも積極的にしていけたらな~て思います。

煩悩は別に飛びませんでしたw



読んでくださってありがとうございました。
みなさんよいお年を!