おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

影踏みオフ&グロリア全国大会

3月12日に開催された影踏みオフに参加し、
19日にはバトルロードグロリア全国大会に参加してきました。


まとめて記事にしている時点で結果はお察しw



まずは影踏みオフ。

6世代トリプルのオフでした。

使用した並びはこんな感じ。
f:id:tomoshi9:20170327155036p:plain

ニョロトノ@スカーフ
なみのり みずのはどう れいビ あまごい
ひかえめCS

ルンパッパ@いのちのたま
なみのり エナボ ねこだまし あまごい
ひかえめCS

ボーマンダ@ナイト
すてみ ハイボ 龍の波動 まもる
むじゃきCS

ニンフィア@せいれいプレート
ハイボ ムンフォ めざ地 みきり
れいせいほぼHC
A補正有アローの鉢巻ブレバ耐え

ギルガルドもののけプレート
シャドボ アイヘ もろは キンシ
れいせいACh
プレート込みでH4振りブレードガルドを確1

ブルンゲル@たべのこし
しおふき シャドボ 再生 トリル
おだやかHcd
C補正有珠ブレードガルドのシャドボ耐え


結果は予選リーグ2勝3敗。
負けた3戦はいずれも雨が入ってるパーティ。
雨を使うのは好きだが、使われるのはホントいやw

使ってて思ったのはアローは本当に偉いというのと、威嚇はトリル展開時にスムーズに出せるポケモンが適しているかなというのでした、こういう感じのパーティに関しては。


二次会は中華料理店(だったと思う)。
料理めちゃ好みで今まで行った二次会の中で一番でした。

二次会中には5世代シュータートリプルもやらせてもらいました。
アイテム有りだとごちゃごちゃし過ぎて、このルール消えても致し方なしと思ったりw
A4段階上昇したグロスが強かった。



お次はグロリアの方。
東北オフから1週間、自分の力量だといいパーティを持ってくのはつらいかなというのはちょいありましたが、こんなチャンスもうないと思うのでなんとかすることに。

そして使用した並びはこちら。
f:id:tomoshi9:20170327162456p:plain

スタン同士の殴り合いじゃプレイングに難のある自分じゃきついと思ったので地雷的要素を組み込んだのですが、あまり機能しませんでした。

結果は1勝4敗。
悔しさは勿論ありましたが、結果は当然のものかなとも感じました。

自分の対戦が終わってから色んな対戦見ていましたが、本当にプレイングのうまい方ばっかだなぁと感心するばかりでした。
自分もスタン使ってプレイングも磨いていかないとですね。


というわけで2つの悔しさ残るオフ会の記事でした。
次回はSPLオフについての記事になるかと。
今回よりかはいい記事になるかと思います。



読んでくださってありがとうございました。