読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいともし

ブログ名は適当、というか人のネタのパクリ。なんかいいの募集しています。

【新入生に向けて?】SPLってどんなのですか?

おい

SPLとは

Saidai Pokemon Laboratoyの略であり、埼玉大学にある(何故か)大学公認のポケモンサークルのことです。
f:id:tomoshi9:20160310204010p:plain

当サークルはポケモンを通しての埼大生の交流を目的としたサークルであり、普段は5限終了後に第一食堂に集まって活動しています。
活動の内容としては、ゲーム(マリパカタンなど)やカード(MTG)による対戦、伝説・準伝ポケモン厳選、Twitterなど行っております。とは言っても、雰囲気は「ガチ」ではなくゆるい感じで、また、活動後にはサークル員宅でカタンをするなど、とても和やかな集まりです。不定期で他大学ポケモンサークル(日産ポケサー・pokerikadai)との交流も行っています。


昨年の実績としては、

マリオパーティ

バッタンドミノ 160 カンスト

マリオパーティ

わたってリフト 23.28 世界記録タイ

マリオパーティ

のぼってタワー 39.55 世界記録タイ

はやおしホッピング 27.01 任天堂記録タイ

があります。


また、大学最強のカタサーを決める全国PCL(ポケサーカタンリーグ)という企画に参加したら、きっと優勝という結果だと思います。これだけではよくわからないと思うので、興味を持った方は「全国PCL」で検索してもらっても特に何も出ないと思います。

また、オフに参加するだけではなく、「SPLオフ」という(身内色強め)のオフを開催したり、むつめ祭(埼玉大学の文化祭)では出し物をしたりしています。

ポケモンが好きな方、興味がある方など当サークルへの参加をお待ちしております!
新入生の方だけでなく上級生の方も是非お越しください!

Twitterもやっていますので質問などがあれば@akasika_kenkyu まで気軽にどうぞ!






これ
tomoshi9.hatenablog.com
の身内用おふざけ記事です。

本気にしないでね!